マカロニさっしの日記

音楽、本、好きなこと、日常、考えていること。

鎌倉旅行二回目。書き直し。part1

 

たくさん書いてたら全部消えて、書き直し。

頑張る。

 

さて、行ってまいりました、鎌倉。

鎌倉っていい場所ですよね、風情というか、趣というか。

 

2月18、19日で一泊してきました。

では書いていきます!!!

 

1日目。

駅に8時集合でしたが、しのみが寝坊。そこは全然気にしない僕。

会えるならそれで幸せだなあって思うんです、本当に。写ルンです

 

で、なんやかんや鎌倉に着いて、コロッケやらソーセージやらを小町通りで食べて、

アイスのお店へ。

 

f:id:bluenote0107:20150221182923j:plain

 

なんだっけ、いつも忘れる。パレタス?かな。

切った果物がそのままアイスになっている!!!

おいしかった。

 

f:id:bluenote0107:20150221183414j:plain

 

それで、次は坂の下カフェというところに。

ここはよかったですよ。

 

f:id:bluenote0107:20150221184008j:plain

 

でん!

着いた時はしばらく待ちましたが、とってもおいしかったパンケーキ。

この日は雨で寒かった。

 

で、なんだっけ(記憶が曖昧)

 

あ、宿がある駅に行っちゃいました。

雨で寒いし、行くとこなくなったし。

旅行に行く前にいろいろ考えるんですけど、要所要所、適当になっています。笑

 

宿は鎌倉から江ノ電に乗って最終地点の藤沢。

ここは都会で、ショッピングモールから食べ物屋さん、家電までいろいろあってそれなりに楽しめました。

 

それでチェックインの時間になって、一度、宿へ。

一泊一人3000円くらいの激安宿だったのでちょっと不安でしたが、二段ベットが二つもあって、広い部屋でした。ただ、寒い。笑

 

そして、夜ごはん。

1LDK というお店を予約して行きました。

ここはテラスハウスのなんちゃらかんちゃらの場所。

なんかアバター(映画)がスクリーンに映し出されていて、それを見ながらごはん。

ふたりとも内容は知らず、しかも音声が出てないので、どういう話なんだろうねと話ながらごはん。

 

ごはんは生ハムのピザとトマトスパゲッティとアボカドとサーモンのどんぶり。

これがまたおいしかった。

おしゃれな雰囲気で、とっても満足。

写真は撮っていない。

 

ごはんが終わったら、お風呂。銭湯。

ここで、ハプニング。

銭湯に入ってから備え付けのシャンプーとボディーソープがないことに気づく!!!

 

しのみは受け付けで買ったらしいんだけど、僕はそんな発想もなく他人の使ってるものを目を盗んでどう使うかというなんとも性格の悪い行動に。。。

今思えばちゃんと買えばよかった。

 

そんなこんなで、宿に帰って、夜食!笑

どんだけ食うねん。

コンビニでお互いいろいろ買い漁って、

僕は、そばとおにぎりと味付けゆで卵。

しのみはいかそーめんだっけ。

 

こんな感じかな。

消えるの怖いから1日目終了!