マカロニさっしの日記

音楽、本、好きなこと、日常、考えていること。

軽井沢旅行。

 

初めて自分で計画した旅行。

僕は、車の免許を持っていないので、バスで行きました。

その予約とか、宿を取る作業もなかなか楽しい。

 

出発前日の昼に寝てしまって、夜、一睡もせず朝に。。。

バスが池袋で9時頃出発だったので、千葉を7時くらいに出ました。

 

だいたい3時間して軽井沢に到着。

ちょっと曇ってたせいか肌寒い。

 

着いてすぐ、アウトレットに行きました。

おしゃれな雑貨屋さんがたくさんあったなあ。

f:id:bluenote0107:20140917191739j:plain

ハロウィン。こういう写真って勝手に撮ったらあかんよな

 

f:id:bluenote0107:20140917191751j:plain

かわいい。

 

f:id:bluenote0107:20140917191829j:plain

んで、ブリュレですよ、ブリュレ。なんとかブリュレ。

プリンのなかにアイスも入ってておいしかった。

 

もうこの時点で結構眠かった。ある程度回ったら、宿まで歩くこと30分くらい。

着いたら、ちょっと二人でお昼寝しました。

お部屋の写真撮ってないけど、いい感じだったなあ。

 

起きて、夕ごはん!

 

まず、

f:id:bluenote0107:20140917192600j:plain

サラダ!からの

f:id:bluenote0107:20140917192640j:plain

お魚料理!これおいしかったあ。。。からの

f:id:bluenote0107:20140917192657j:plain

きのこスープ。ここで、若干お腹一杯に・・・からの

f:id:bluenote0107:20140917192613j:plain

 

ステーキとごはん・・・ごはんおかわりできたけど、できずになんとか食べきる。

f:id:bluenote0107:20140917192707j:plain

で、デザート。チョコレートケーキおいしかったけど、濃厚でなかなか重い。

 

そんなわけで、ごはんは大満足でした。

 

それから、カフェに行きたいなと思って、調べたところ宿のすぐそばにありました。

 

f:id:bluenote0107:20140917192549j:plain

 

これまたおしゃれな雰囲気で僕好みでした。

 

f:id:bluenote0107:20140917192534j:plain

カフェモカをいただく。

 

宿に帰ったら、22時でしたけど、速攻寝ました。ごはん食べる以外は睡眠。

 

そして翌日の朝食。

f:id:bluenote0107:20140917192030j:plain

きました、フレンチトースト。

おいしすぎた。

 

それで10時発のバスで帰りました。

もうちょっと遅くしてもよかったなあ。

 

 

f:id:bluenote0107:20140917192016j:plain

 

今回泊まったのは、ピエロというところ。

宿の方はとてもいい感じの方達でした。

また行きたい。