マカロニさっしの日記

音楽、本、好きなこと、日常、考えていること。

箱根旅行①(2泊3日)みんなが行かなそうなところ

 

11月3連休に箱根に行ってきました。

写真も撮ったので、載せていきたいと思います。

 

1日目。。。

 

朝、10時半に駅集合で出発しました。

前回の軽井沢は朝早かったので、今回はかなり余裕はありました。

あ、バスでも、ロマンスカーでもなく、電車です!

まあ、そんな遠くないし、いいかなと思い・・・

 

f:id:bluenote0107:20141104150935j:plain

なぜこいつが付いてきた。

二人きりで行きたかったのに。

 

電車に揺れること3時間くらいかな。

着いたら、おされなカフェに行こうと思ったら満席で断念。

おいしいそば屋も行列ができてて断念。

 

やはり、3連休おそるべし!

 

それでも2人とも特にこだわりがないので、適当なとこで食べました。

僕は親子丼で、しのみは玉子とじそばだっけな。

 

最近思うのは、これしかない!みたいな考えはもったいないなと思う。

計画通り何かを遂行するのはもちろん大事だけど、うまくいかなかったら、柔軟に頭を使って、どうすれば楽しくできるかとか、何を変えたらいいかっていうのを考えれば、どんなときも楽しくできるなって。

 

そんな2人の価値観が合ってる気がする。

 

話は戻り、チェックインが15時でしたが、遅れて16時にチェックイン。

宿は大平台あすかっていうところで、食事が朝夕つき2泊で1人、1万6千円。

電車代込みだと、2万。お安い旅行、だと思います。多分。。。

 

僕は着いたらすぐお風呂に入りました。

誰もいなくて貸切状態。

おっきいお風呂は気持ちいいね。

 

んで、昼ごはんから間も無く夕飯。

食事はバイキング形式。

ちらし寿司とかカレーとか鶏とかハンバーグとか魚とか出ました。もちろん野菜も。

そしてなかなかうまいという。

あんまり期待してなかったから、嬉しかった。

食、大事。

 

食事の後は、コンビニでお菓子買って、テレビ見てました。

あ、あと貸切露天風呂もあったので、入りました。

夜空見たかったな。

天気はよくなかったです。1日目。

 

 

 

f:id:bluenote0107:20141104152554j:plain

 

 

まあ、そんな感じで1日目のを書くのだけで疲れたのでまた後で続きは書こう。

 

見てくださった方、ありがとうございます☆